ハプニングバーに興味があるけれども、未経験者にとってはちょっと敷居が高いと感じるかもしれません。そこで初心者でも利用しやすいハプバーをいくつかピックアップしてみました。またハプバーに通う女性にはどのような特徴があるかについても見ていきます。
ハプバーを利用する女性って?
ハプニングバーを利用している女性というとノリノリで露出度の高い服を着ているようなイメージがあるかもしれません。しかし実際にはごく普通のOLさんのような雰囲気の方が多いです。年代的には20代中盤から30代のような大人の女性の方が多いです。だいたい1つのお店に10人前後の女性の来店しているイメージです。一方男性は20~30人くらいでしょうか。
初心者向けのハプバー1:ザ・カラーズバー
歌舞伎町にあるザ・カラーズバーは初心者でもハードルは低いでしょう。オープンな感じですし、スタンディングエリアなどもあってお客さん同士が話しやすいレイアウトになっています。身分証として保険証と写真付きの身分証2つの3つが必要です。入店審査が厳しいので、逆に言えばお客さんの質も高く安心して楽しめます。
初心者向けのハプバー2:ハニートラップ
上野にあるハニートラップも初心者向けのハプバーといえます。ゴージャスできらびやかなので、初心者でもその豪華さでテンションも上がるでしょう。クリスマスパーティやセクシーバニーなどのイベントもいろいろと開催されています。分煙になっているのでタバコが苦手な人でも安心です。御徒町駅から歩いて2分の駅チカのお店も見逃せないところです。
初心者向けのハプバー3:RUSK
湯島にあるハプバーのRUSKは、店内が広くいろいろな席の用意されているところがおすすめです。4つの半個室と完全個室も2つ用意されています。お客さんと仲良くなって、2人きりでじっくり話したい、待ったりしたいという要望にもしっかり応えてくれます。常連さんはみなさん気さくで、話しかけやすいです。もしわからないことがあれば、質問すると優しく教えてくれる方が多いです。
まとめ
ハプニングバーというときている女性は割と特殊な方が多いのではないかと思うかもしれません。しかし実際には普通の方が男女ともにほとんどです。女性の中にはタレントさんといわれても納得できるようなきれいな方も時折参加している場合もあります。初心者の方でも安心して利用できるようなお店もあるので、初めて来店する際には上で紹介したお店に足を運んでみるといいでしょう。