・アプリが原因で知り合いにばれたりする?
恋人代行サービスの出会い系マッチングサイトやアプリなど使って恋活するときにありがちなお悩み。
それは「自分が恋活していることがアプリにいる知り合いにばれるのでは」ということです。
恋活アプリに利用制限などはありませんから、恋活したい人は誰でも使えます。
ということは、自分の知り合いが偶然同じアプリを使っていると、自分のアカウントが見つかり、恋活用のプロフィールなども見られてしまうかもしれないのですね。
恋活はしたいけど、職場の同僚などの知り合いにそのことがばれるのはイヤな人も多いでしょう。
・恋活バレはありがちなリスク
まず恋活のことが知り合いにバレたりするのか、これは実はありがちなリスクで、アプリなど使っているときに起こることもあります。
まさに先ほどご紹介したように、知り合いが同じアプリを使っていると自分のアカウントが偶然見つかることもあり、そうなると恋活のことが相手にばれてしまうんです。
ちなみにこれはアプリ特有のリスクではありません。
直接会場で異性に会うという婚活パーティーでも、会場に行くと知り合いがいたというのはわりとある話です。
恋活をしていると偶然知り合いにバレてしまうこともありますから、極力バレたくない人は注意して活動するといいです。
・ばれにくい方法とは
恋活アプリを使って知り合いにバレない方法とは、なるべく身バレを防げるような機能がついているアプリを選ぶといいです。
たとえば人気アプリのペアーズの場合、プライベートモードという有料オプションがあり、これを使うと自分のプロフィールが不特定多数に公開されなくなります。
公開されるのは自分がいいねした相手、マッチングした相手だけとなり、それ以外の人には公開されなくなるのです。
これのおかげで、登録しただけではそのアプリにいるかもしれない知り合いにアカウントが見つかりにくくなります。
あとは相手を探し、プロフィールをよく見て知り合いではないと思う相手にだけいいねしてください。
その相手にだけ自分のプロフィールが公開されますから、その相手が知り合いでない限りはばれなくなります。
なお、気になる相手がいるものの、その人が知り合いでないかどうかがハッキリしないときは、あまり踏み込んだ内容をメッセージで送らないことです。
職場のことや最近あった飲み会での出来事など、自分の知り合いが知っている情報を送ると、相手が万が一知り合いだったとき、それが原因でばれてしまうかもしれません。
知り合いかもと少しでも思うときは、知り合いが知っているような情報はメッセージしないのがコツです。